2017年9月1日金曜日

あっちゃん

8月の中旬に
小さな灯りが
ひとつ ひとつ
灯り始めて

妹の私は 姉を通して
人の繋がりや、あたたかみを 感じながら過ごしていました。

夢を叶えるために、歩き始めたけど 
いいことばかりではなく
辛かったことや
こっそり 泣いていたことも
知っているから、時に切なくなりました。

『もじたび』
夢に賛同してくれた 八戸夫婦と
みんなのしばたさん。
こんなに、心強いことはないな。
と、かげながら 応援しています。

8月も 後半になり
灯り始めた 灯りが、消えそうになった。

応援してくれる方達の、ひとつ ひとつを、大切に、大切に
なんとか、届いてほしい。

そんな数日を過ごし
8月が 終わりを迎えた時
奇跡を起こしてくれた人がいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あっちゃんは、今も
このブログを見てくれていますか?

あっちゃん。
みんなの灯りを しっかり繋げてくれて
ありがとう。

sunagaworksのデザイン担当のmignonさんが達成の瞬間を 見ていてくれて『おめでとう!』って
連絡をくれたんだよ。

あっちゃんが、元気で過ごしていることを、姉の涙で知りました。

いつか話した夢の話
『自分が元気でいることを、ものづくりを通して 知らせたい』と、私が 言ったこと。

覚えていますか?
まさか、こんな形で、逆パターンになるとは…!

今は、遠い地で、夢を叶える為に 生きていること。
応援しているよ。

いつか、再会出来たら
拳と拳で 握手しようぜっ!
一番 左のSさんは 相変わらず 静かに笑って、美味しいコーヒーを淹れています。

左から2番目の Cさんは 相変わらず
悩んだりしやすいけど みなさんに支えられて日々 過ごしています。

右から 2番目の chaoは 相変わらず
我が道を歩いています。

一番 右の Kは
千葉で デザイナーになって
相変わらず、忙しそうです。