2017年7月27日木曜日

芦別市


芦別市にて。

市役所の目の前にある
公園の噴水。

周りに花もあり、癒しの場所です。

打ち合わせが終わったら
まず、市内を ぐるぐる歩いて
散歩するのが、最近の日課になっています。

公園が 沢山あって
打ち合わせの内容を
振り返りながら
ゆっくり歩きます。

歩いていると
所々に、ベンチや腰掛け場があり
ひと休み。

あーでもない
こーでもない。
と、頭の中で
つぶやきながら、歩く時間が好きです。

あー。
この街が好きだなぁ。と
感じる もう一つは
市役所の2階にて
色んな課がありますが
先方さんの所へ向かう時
必ず通るルートがあって
その、ルートの途中で
事務をしている 女性に
『こんにちわー』と、挨拶をして
前を 通るのですが
名前は 知りません。

そして
打ち合わせが終わったら
また、そのルート途中にいる女性の前を通って 帰ります。

初めのうちは
会釈をする間柄でしたが

最近、打ち合わせが終わると
その事務をしている女性と
一言、二言 言葉を交わすように
なりました。

私が近寄ると
女性『今日は、何の打ち合わせ?』
chao『今日は、観光の打ち合わせです』

また、ある日は
chao『暑いですねー』
女性『今日は、どこの打ち合わせさ?』
chao『今日は、○○課さんでしたー(^ ^)』
女性『あらぁ。 お疲れ様』

この やりとりが
いつも、なんだか 嬉しくって
楽しみなんです(^ ^)