2016年11月13日日曜日

ものづくりキャンプ

本日開催されました
秋の日帰りものづくりキャンプ
in 丸加高原

本日の スケジュール

雨もやみ、森の探索会では
落ち葉や 木の実拾いをして
一時間ほど、のんびり身体を動かしました。



⬇︎
伝習館に戻り
拾った落ち葉を乾かします



⬇︎
昼食用の、たまねぎの皮むき
ジャガイモ洗いをして
アルミホイルに包み
炭の中へ!!



⬇︎
暖かな室内で、万華鏡つくりです。
途中、夢中になり 子供たち しばし 無言。
プレス空知さん
北海道新聞さん
滝川市広報さんの 取材が入りました(*^_^*)

⬇︎
万華鏡完成!
お待ちかね
昼食タイムです。
ホックホクの ジャガイモ& とろーりたまねぎ
そして、持ち寄った おにぎり(*^_^*)
お腹いっぱい!

⬇︎
午後は
拾った落ち葉と 木の実をつかった
秋のパネルアートに取りかかりました。

次から次へと わいてくる
みんなのアイディアや、制作力が
なによりの、パワーとなり
魅力満点な パネルアートが完成しました(*^_^*)

この、パネルアートは
一か月ほど、丸加高原伝習館に展示されております。

お子さまを、託してくださった
保護者の皆様。
一緒に、ものづくりを楽しんでくれた
みんな(*^_^*)
そして 丸加高原伝習館のみなさま。
槌本氏。

本日は、ありがとうございました(*^_^*)

また、会おうね!