2016年11月29日火曜日

楽しめる切り貼り絵 第5週

財団法人滝川市生涯学習振興会(リブラーン滝川さん)にて

楽しめる切り貼り絵 講座。 

第5週目


最終日。


今日のテーマは

『クリスマス』


1〜4回で取り組んできた 切り貼り絵の

アレンジや、アイディアを取り入れました(*^_^*)



受講生さん
『雪は 白とは限らないわよね(*^_^*)』
この言葉!待ってました。

どんどん 好きにアレンジしてほしい!

先週取り入れた
カラーフィルムで、ツリーのオーナメントつくり。

どんどん アイディアが浮かび
5回目となると、みなさん スイスイ手が動いてゆきます(*^_^*)

嬉しい。

使う紙の素材を生かして
高級感のある作品に完成!

和紙独特の ちぎり絵の特徴が、出ています。


プレゼントや、フラッグは
受講生のアイディア(*^_^*)

カラーフィルムの オーナメントが登場!



サンタさんが3人!
クリスマスに、子供たちのもとへ
プレゼントを渡しに行くサンタさん(*^_^*)

みなさん、それぞれ
物語(ストーリー)が自然に浮かび上がり、あれこれと 話しながら
毎回 楽しく作り上げてくださいました(*^_^*)

今年度は 今回が最後の
切り貼り絵講座となりました。

お会い出来なくなるのは
寂しいですが
みなさまのお陰で、笑いあり、笑いあり。の講座となりましたこと
心より 感謝の気持ちでいっぱいです!

また、来年度
リブラーンさんにて、切り貼り絵講座を開催する予定です。

それまで
自分自身 成長しながら
また、お会い出来ることを楽しみに、今日から歩きます!

受講生の みなさま。
リブラーン担当の Fさま。

本当に、ありがとうございました(*^_^*)