2016年9月16日金曜日

商品名決定

いよいよ
今日、明日は 新札幌にて
北海道高等学校
商業教育フェア!

みんなー!
がんばれー!!

応援してるよ(^_^)

一昨日 まちづくりセンターみんくるさんに
行った時 職員さんが、私に
『このまえ 滝西の生徒さんが
みんくるに来て
chaoさんとのコラボ商品つくり
頑張ってたよー。』と
教えてくれました。

うれしかったよ(^_^)

滝西商業クラブ&ものづくり作家chao
オリジナルコラボ商品名は
『たきポケ』
〜たきかわが大好き!な気持ちを
ポケットギュッと詰めて〜

なんとも夢がある イメージで(^_^)
高校生が 沢山 案を出しながら
考えたネーミングです。

ボツになった、ネーミング案も
なかなか面白かったなー(^_^)

たきポケの中には⬇︎
プラタナスの木を使った 
①たきかわマグネット
そして
一緒にキャラクターを考えた
②ごとうちバッチ
です。

各 約8種類ずつ考案しました。

①②を組み合わせて 販売いたします。

他にも
ご当地スイーツなど 美味しい物も
販売するそうです(^_^)

お近くにお越しの際は
ぜひ!!

⬇︎プラタナスの木に
焼きペンで 滝川にちなんだ
絵を描いている生徒くん。
火傷しながら、よくがんばりました。

このプラタナスの木は
1枚板を 同じ大きさにカットし
ヤスリがけも商業クラブの生徒さんたちが手掛けました。

ごとうちバッチも、たくさん絵を描いて考えてくれたね(^_^)⬇︎
力のいる作業は、大変だったよね。
グッズ担当じゃない生徒さんたちも
手伝ってくれました(^_^)
ありがとう!

会場は、新さっぽろ
サンピアザ1F
光の広場です。