2016年8月9日火曜日

準備

撮影用の 備品
ハロウィン

暑い日が続き
北海道の短い夏を 感じています。

たい焼きやさんでの
ものづくり
老人福祉センターさんでの
ものづくり
RHYTHM美容室さんでの
フリーマーケット
などなど
夏休み企画も 無事に終え

ありがたく
8月と9月の お仕事も進んでいます。

いつも 見ていてくださる方々に
『忙しそうだねぇ』と
声もいただきますが
まだまだ
まだまだ、これからです(^_^)

毎日 毎日 つくれることが
ありがたい気持ちは いつも変わらず
そして
完成したお仕事は
自分の手で 届けに行きたいと
思う反面

アトリエにいない時も
なるべく手は動かせるように
新しく 道具を揃えたりしよう。と
準備を始めることにしました。

この前
Mさんと
『超能力が使えるとしたら
何の力が欲しい?』という話になり
私は
瞬間移動と答え

Mさんは
『空を飛べる力』と答えました。

『え!?
どんな格好して飛ぶのさ!?
手 横に広げて?
それとも
両手 前に伸ばして?
え!?
スーパーマンみたいに?』

真剣に答えた Mさんなのに
超能力の話よりも
真面目な顔をして
空を飛んでるMさんを
想像してしまい
大爆笑してしまいました…。

いつも
こんな感じで
話は 進みません。