2016年6月19日日曜日

滝川西高等学校

滝川西高等学校
商業クラブの生徒さんとの
打ち合わせ&取材がありました。

内容は

今 生徒さんが
滝川市のお土産について
商品開発を行っていて
『自分たちで、手づくりの
お土産品をつくりたい!』と 思い
改めて 地域について 調べていたとき
chao(私)の存在を 知ってくれたそうです。

それから
数日経ち
生徒さんと、私の出逢いは
本当に 突然に、訪れました。

びっくりした 私
きょどうふしんになってしまったけど
とても、嬉しかったです。

打ち合わせの結果
今後
商業クラブの生徒さんたちと
一緒に
活動していくことになりました。


商業クラブの生徒さんが
私を取材している姿を
プレス空知の 丸岡さんが
取材してくださるという。
面白い場面がありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

目指せ
滝川市BOX

BOXの中は
特産物をつかった加工品や
オリジナルグッズ 
パッケージ etcを
企画 考案し
それを
生徒さんがチームに分かれて
地域や 空知に関わりのある人に
それぞれ 依頼したり
自分たちで 動いています。

『空知に関わりのある人』
さて
どんな人が なにを 担当するのでしょうか。

生徒さんは
チームで 力を合わせて
頑張っています。

想いを形にするのが
私の役目

パッケージデザインは
素晴らしい作家さんに
依頼しているとのこと。

生徒さんは
私の夢を叶えてくれました。

まだ
BOXは 先のことだけど
涙が出るくらい(涙が 出ました)
嬉しい 知らせが待っていました。

心臓が ドキドキして
帰り道 さまよってしまったけど
この喜びに
感謝です。


写真は 新札幌DUOにて
今年も SORAさんのご活躍を見に!(^_^)