2016年5月29日日曜日

コラボペンケース

6月から始まる
美容室ルレーブさんでの 手づくり作家の雑貨展に向けて

新作を作りました(^_^)
chaoオリジナルペンケースです。

ひとつ ひとつ
手描きのオリジナルデザイン。

ペンケースは
芦別市で ご活躍中の
Appocoさんと、コラボレーション。

Appocoさんは、子供服を中心に衣類をつくる作家さんです。

出逢いは
彼女の、ブランドの ロゴデザインを
させていただいたことが
きっかけとなりました。


今後、この ハンコは Appocoさんの
オリジナルブランドとして
衣類の タグ等に使用される予定です(^_^)

ハンコが
完成し、お渡しの時
自然な成り行きで
Appocoさんのお話を聞かせていただいたのですが
その時 感じるものが
多々あり、今回の コラボに
繋がりました。

まず、第一に、私が大切にしている
キャラクターを
Appocoさんが、とても大切にしてくださることが 嬉しいです。

そして、今までの経験を踏まえて
私からの 提案を
じっくり考えて、判断し
『何でもよい』ではなくて
より良い方へ 導いてくれるのです。

さらに、今まで 衣類を中心に裁縫してきた彼女は
小物を製作するのが、初めてで
何度も 何度もサンプルを
つくり、毎日 試行錯誤しながら
形にしてくれました。

ペンケースの他にも
Appocoさんの手元には
何種類もの 小物サンプルが
あると思います。

妥協せず、欲は出さず
ひとつ ひとつ
始めよう。

と、何度も何度も打ち合わせをしました。

6月は ペンケースを(^_^)