2015年9月23日水曜日

ごほうび

連休は
連日
イベントのお手伝いでした。


いろんな地域のイベントに
たくさんの 観光客。人々


賑わう雰囲気は
とても 活気付き
パワーをもらいました(^_^)


そんな中
昨日 偶然 イベントに来ていた知人に
会いました。


知人は、去年あたりから
兄弟で 農家を始め
(もともと 弟が 農家さんで
兄が 去年あたりから加わったはず)
私も、ものづくりの話をしていて
その当時から
『がんばれ!』
『がんばる!』
と お互い 励まし合っていました。


試行錯誤しながら
お米を育てたり
兄弟で 困難を、乗り越えたりしていたことも 聞いていて。


で、昨日
知人兄弟に 会って
『ひさしぶりー!』と。


思わず
『どうさ? 調子は?』と
聞いてしまったけど

真っ黒に日焼けした
兄弟を、見たら

もう。
感動…。


確か
農家を始める前は
『日に焼ける前に
赤くなって 終わるんだよね』
って、言っていたはず。

真っ黒

がんばってるなー。

で、少し話したら
『じゃ!
仕事 戻るわー!』
って、キラキラして 去って行きました。

私も
がんばろう。


イベントの抽選会で
当たった
ウェカラパさんの 自家焙煎珈琲(^_^)
やったー!

ごほうび(^_^)