2015年8月5日水曜日

特製シロップ

暑い日が続きます。

先日 
夏休みの姪っ子&甥っ子と
三人で ピクニックをしました。

テーマは
『特製シロップを満喫しよう』

特製シロップには
何が合うか。
考えて 買い出し

炭酸水
バニラアイス
お菓子
お水

たくさん
保冷バッグに詰めて
いざ!出発(^_^)

おっと!
途中で チャリンコ友太郎発見!
『ともたろー!!なにしてるのー??』甥っ子

どうやら、友太郎
来年に向けて いい物つくってます(^_^)

そしたら
偶然 内海先生にも会えました。
『うつみせんせー! なにしてるのー??』甥っ子

釣りをしてました。
甥っ子は セミの抜け殻を集めていました。


お昼近くになり
『では、またね』と
私、姪っ子、甥っ子は
お昼ご飯を食べて

いざ!
ピクニックへ。

車から降りて
重たい保冷バッグを目的地まで運ぶ!

たくさん遊んで
休憩しましょう。

シートを敷いたら
シートのサイズが小さくて3人座れず。

気を取り直して
ではでは
お楽しみ 特製シロップタイム(^_^)

バニラアイス
溶けてるー!!
炭酸水 ぬるいー!
お水も ぬるいー!

保冷バッグに 肝心の保冷剤を入れ忘れ。


まぁ(^_^)いいっか!

溶けたアイスに特製ジャムをのせ
特製シロップは
炭酸水orお水と 混ぜて
いただきました。

つかの間の休日

また 今日から
がんばろう!