2015年8月18日火曜日

まっすぐ

異業種が 集まって
ひとつの 物を作り上げる。

その土台つくりを 日々しています。

目指すものや、出来ることは
みんな様々で
それが 良い刺激にもなり
分野に よって 仲間に任せたり、任せてもらえたり

前々から ある人に対して気になることが
いくつかあって

どうして この人は
まっすぐな目をしているのだろう。
どうして この人は
こんなにも わかりやすい説明&説得が できるのだろう。

数え切れないくらい
ささやかな『尊敬』のような
気持ちがありました。


先日
その人が 今まで どんな経験をしてきたのかを、聞かせてもらえる 機会があり
そこで いくつかの 私の中の
『どうして』が
解決されました。


想像を超える
苦労人


 何も 言葉が 出ませんでした。


そこで
ひとつ 心に決めました。


『がんばろう。もっと
もっと がんばろう』


言葉よりも 動くこと


話してくれて ありがとうと
いつか、恩返しが出来るように。