2015年7月16日木曜日

赤い羽根共同募金

この度
滝川市赤い羽根共同募金ピンバッジデザインの 審査委員として関わらせていただきました。

みなさんの、想いが込められた
応募数283点

素敵なデザインが 沢山あり
そこから
一つを選び抜くのは
とても 困難でした。

そして その困難が
嬉しくもあり
一つ一つの作品と じっくりと向き合いました。

デザインの良さは、もちろん
それと共に
オリジナルピンバッジを通して
一人でも 多くの方が
赤い羽根共同募金に興味を持ち 足を止めてくれること。
募金を通して 心と心が 繋がってゆくこと。
それが、一番の目的だという気持ちを
大切に、審査委員として
務めさせていただきました。

議論も、交わされました。

そして 全員 納得し
決まった 最優秀賞作品
283点を背負った 1作品


ここから
形になっていく。


発表は、まだ先のこととなりますが
最後まで 関わらせていただけることに
感謝です(^_^)