2015年6月9日火曜日

北海道新聞



先日の
北海道新聞さんにて
枠わくアート展が 掲載されています(^_^)

新聞を見て
『昔 障子をつくっていたんです。
障子たちが どんな風に
変身したのかを、見に来ました』
と、職人さんが
足を運んでくれました。


そんな風に
枠わくアート展は
日々 ワクワクするような会話が生まれています。


ウラ話も
たくさんあるのだけど
帰宅してから
思い出し笑いしているうちに
いつの間にか
寝てしまう。


そんな 毎日です。


あ!
昨日 師匠がお昼過ぎに
帰ったのですが
『これから 釣りに行くってことは
人生の先輩には
内緒にしてね』
と、こっそり 私に言いました。

『はいはーい(^_^)』と 言って
見送ったけど

師匠が 帰った後
雨が降りました。

釣れたのかな?