2015年1月11日日曜日

丸加高原 あかりものがたり

昨日
丸加高原にて あかりものがたりが
開催されました。


冬の高原
少し長めのタイムスケジュール
屋内と 野外


前日まで
一体どうなることやら。
と、ソワソワしていましたが
一人でも 多くの方に
ご参加いただき
感謝 感謝の1日となりました。


自然ガイド野口 翔吾さんと、私の
森の動物 お話会

その後
かまくらで 特製ホットココアの おやつタイム(^_^)


そして
森のランターンつくり

この ランターンつくり!
子どもから
保護者の方まで 一時間くらい
ずーっと 集中して ワイワイ 取り組んでいました(びっくり)



途中
私のワークショップも挟みながら
タイムスケジュールをこなします。


森のお話会で 登場した
あかげらストラップ(^_^)


日が暮れたところで
再度 かまくらに行き
森のランターン点灯式
事前に準備してあった
紙袋ランターンも一緒に
点灯しました。




最後は
バーナーで 焼きマシュマロの
ごちそうタイム(^_^)



丸加高原 あかりものがたり


この場所でしか
味わえない
景色や 色 かたち
面白さ おいしさ
たーっくさん詰まった
1日となりました(^_^)


子どもたち。
そして 保護者のみなさまの
反応や 笑顔が
冬の寒さを
消しとばしてくれました。


丸加高原のみなさま。
滝川市地域おこし協力隊のみなさま。
参加してくださった みなさま。

ありがとうございます。