2014年11月7日金曜日

向かう

オーダーいただいている
ハンコ。
一旦 全て完成し
明日から
絵コンテに取り掛かります。


12月に いくつかワークショップを予定していて

今後は
一人じゃなくて
コラボワークショップみたいなことも
企画していて。


まずは
第一歩 形にしてみよう!と。


で、定期的に
コラボワークショップの会議をしている(主に2人)のですが
昨日は 話の流れで
『これからの自分』
みたいなテーマになって
来年は こうしたい。
来年は ああしたい。


と、お互い
言葉にしてみました。


夢を持っている人は
夢を語る人を
決して 笑ったりしない。


『野外で イベントをしたい』
『村をつくりたい』
『青空の下で パフォーマンスをしたい』


人の夢を聞くたびに
自分も ワクワクしちゃう。


『できる!できるよ!』


で、自分たちだけじゃなくて
その場にいない
仲間の話をする。


仲間が がんばってることを
知らせ合い
励みにしたり
その人(仲間たち)の 尊敬する部分を
お互いに、言い合ってみる。
(どんな会議だ!?)


来年は
どんな年にしたいか。


私は
ものづくりの時間を
増やしたい。


オンリーワン。


オーダーいただく
ハンコ
切り絵
ブローチ


その人のことを
想い 
その人のためだけに
つくる。


気持ちも
時間も


そして
コラボワークショップを
実現させたい。


来てくれた人に
楽しんでもらえる
空間を。