2014年11月20日木曜日

思い出振り返る

「すながわひとふさプロジェクト」

すながわボザールカレンダー

メンバーから連絡があり
カレンダーを 見に来てくださったり
お買い上げ、予約もいただいたそうで
私も皆 とっても
喜んでいます。


完成の知らせを受け

一昨日
SuBACoに集まり
出来上がったばかりの カレンダーを
手に取り

「すごい!! すっごーい!!!」

みんな

ただただ
それしか 言葉が出てこなかった。


数分後
遅れて到着した
坂本くん。

カレンダーを
手に取り

「すげー!!! すっげー!!!!」


それしか
言ってなかった。


同じだ。


その姿を見て


笑ってしまった。

 
すべては、この日の
はじめのいっぽから ✩



改めて
今日


一人で
じっくり
1ページ
1ページ


めくってみた。


ポロポロ

涙が
落ちる。


嬉し涙。


感動の涙。


それ以上に
感謝の涙。


カレンダーを、つくるに
あたり
形にするには
どうしたら
いいのか。


形にした後は
どうするのか


何度も話合って
意見を練ってみたり
疑問を解決していったり
つながりを
つなげてくれたり。



12人。



「つくることが 好き」



1番後ろのページは
1人1人の
自己紹介で 締めくくっています。


そこには
それぞれ
一言
メッセージも添えられていて


そのメッセージの内容は
特にタイトルや テーマを決めたわけじゃないのに


改めて
読み返すと
それぞれ
いいこと(ポジティブな)
書いてあった。


それを
読んで。

私の夢が
一つ 増えた。