2014年9月13日土曜日

切り絵

再来週 締め切りの 切り絵に
取り掛かっています。

送られてきた 絵コンテをもとに。
絵コンテを描いてくれた
Tabi-bito Film(以下T)さんから
『絵が苦手で…
わかりにくい絵コンテで
ごめんなさい』と。


で、その絵コンテを見ながら
どんな切り絵にするか 私なりにイメージを紙に描いて
Tさんに送り返す

『こんなイメージで
つくります。』


頭の中には
色も形も出来上がってるんだけどなー。


今までは
一人で決めて
大きさも、色も形も
自分と向き合って
つくってきた切り絵。


今は
こうして
一つ一つ
色も形も
大きさも
Tさんと一緒に
決めていく作業


形にする私
それを表現するTさん。


どんな物をつくっていくか。
そこには
誰かの未来があったり
誰かの笑顔があったり


その
誰か。の為に
いつの日か、Tabi-bito Filmさんと
私のことを 見つけてくれる
誰か。がいてくれることを
信じて 
私たちは
前に進んでみよう。と
決めました。


締め切りまで
まだまだ作業は
てんこ盛りですが


つくること


嬉しくて
仕方ありません。