2014年8月19日火曜日

Tabi-bito Filmさんと 空知の7人展

ギャラリーcoyaにて開催中の
『空知の7人展』へ行ってきました(^_^)

ピノッ木アニメーションでお世話になった
映像作家Tabi-bito Filmさんが 7人展に参加しているのです。

会場内で上映されている
空知の空と大地の映像

うつりゆく雲と風

入り込んでしまい、思わず
スゥーっと息を吸い込む

ギャラリーの臭いしかしなくて
ハッと現実に戻る
自分も この空の下にいるんじゃないかという錯覚


月に触れるんじゃないか
という錯覚

風が吹いてくるんじゃないか
という錯覚


私の隣にはTabi-bito Filmさんが座っているのに
映像の衝撃に感動を抑えきれず…
それを、見て
クスクス笑う
Tabi-bitoさん。


安心するひと時


映像は3部にわかれていて
2部は、グライダーから撮影した
空知


『緑がたくさんあるってことに
安心する』


それを
あらためて
教えてくれる

最後の一枚は
私の手の中に