2014年8月7日木曜日

七夕


これから
どんなことをしたいか?


どんなことをしているか?


最近
まちづくりをしている人たちと
そんな話をじっくりするのが
楽しい。


夢を現実に変えていく方法を
探しながら 形にしていく


形にするのは簡単なことじゃないけど
誰も
『難しいね』とは
決して口にしない。


そして
いつも
感じることは


大好きな まちを
より良くしていきたい。
って、パワーに溢れていること


そして、そのパワーを
どんどん言葉にして伝えていること


さらに
いろんな人を
巻き込んでいくこと(^_^)


そしたら
いつの間にか
『ただいまー』って言いたくなる場所が
沢山増えていくはず。


つい先日
とある工場の事務所にて
『chaoちゃんは
5年後、どんな活動をしてるかな?』

って話題になる。

いつもなら

『そうですねー。
5年後も、10年後も
 ものづくりが隣にいてくれたらいいな』
なんて ちょっと
オスマシして答えているけど

なんか

もう
リラックスしすぎて

『そうですねー。
スナックでもやってるかなー。
しかも、カウンターのみ!』


って、言ってみた。


結果


大爆笑。


その理由は
話の流れにあった。