2014年8月21日木曜日

来週
ちょっと面白そうな会があり
その打ち合わせで
電話をしていたら


電話相手のKさんが
突然

『そらっ!
空がすごい!
ねー、今chaoさん
空見れる?
空すごいよ!』


すぐさま
窓を全開にして
空を見上げた


『おー!
すごいー!!!』


電話越しに
感動


つながってる。


Kさん。


きっと
勘違いされやすいタイプ
だけど、本当は 
結構
頼りになる。

いや

めちゃくちゃ頼りになる。


今友達が
とあるメンバーを募集していて
私は、力になりたくて


でも
私の力不足で
なかなかメンバーが見つからなくて…


Kさんに
相談したら、すぐ動いてくれて


『ちょっと知り合いに聞いてみるから
待ってて』


2、3日かかるかな?と思っていたら
30分後、電話がきて


友達の力になりたい私の気持ちと
その気持ちの力になりたいと言ってくれるKさん。


まずは
会を開いて つながりを持ちましょう。
と、いうことで
動いてくれた。


『誰も見つからなかったら
自分がやるよ』
と、言ってくれて
(本当は、そんな余裕が無いくらい
めちゃくちゃ忙しいのに…)


ほんの少し
光が見えて、気持ちがらくになった。


まだ、何も決まってないし
形は見えてないけど
たった
一言で、救われる。


助け合う。
とは、こういうこと。


助けてもらって
次は、助けてあげたい。
と、無条件に思える関係って
素敵だなぁ。