2014年8月1日金曜日

パンケの川の星流し

今日は
札幌国際芸術祭 砂川市連携事業の一つ
『パンケの川の星流し』
が行われました(^_^)



アニメーションでは
みまもりんごちゃんが登場するシーンです。


『イベントが始まる前に 会場で、アニメーションDVDをPRしよう!』
というTabi-bito Filmさんの呼びかけがあったり
各メンバーが それぞれの場所で
『出来ること』を形に変えていっています。


川流しが始まるまで
展示会場で一生懸命 PRする
Tabi-bito Filmさん。


私は30分くらいしか
会場にいれませんでしたが、その間
DVDを購入してくださる方がいたり
興味を示して アニメーション上映に足を止めてくれる方がいたり。


本当にありがたい。
そして
たくさん、愛情と時間をかけて
このアニメーションをつくって良かったな。と


関われて
携われて
姉妹弟みたいな関係になれる。


例えば
携帯電話が無くても
『そこ』に行けば 誰かに(笑顔)会える


同じ方向を見ていれば
細かい説明は、いつしか
いらなくなるのです。