2014年7月26日土曜日

よろこびかえし

先ほどの襖展のブログの続きです。


砂川市で開催される襖展は 8月8日~なのですが
本日 7月26日から開催された 芸術の森襖展へ向けて 一足先に 襖を仕上げました。


新作の襖製作に向けて 頭で描いていた作品と 実際に製作した作品は
違う物となりました。


締切り数日前に
「あ!!! これだな!」
と、違うイメージの襖が ふと 浮かんできたのです。


「どこからともなく 会話が聞こえてきそうな

どうして あなたは 笑っているの?

クスクス

あははは」



そんな

襖です。



もしかしたら


まだ


未完成かもしれない。


砂川の展示では

ちょくちょく

何かを付け足してみようかな。



話は戻り

芸術の森襖展へ向けて 一足先に作った襖
搬入(車への積み込み)のことを考えずに 私は 立体的な作品にしてしまったので
担当の方から
「もしかしたら chaoさんの襖 車に積めないかもしれないの・・・」 と 


これも
何かのタイミング。


そう思い

半ば 芸術の森襖展への出展を 諦めていました。



そして


今日


百まい襖展さんのブログを拝見したら・・・・


みなさんの襖の中に



私の襖も 



写真に映っていて



ううぅ・・・・(;_;)



色んなことが 頭を過ぎって

感動よりも 感謝の気持ちが込み上げてきて・・・・。



すぐに 森さんにお礼のメールを



そしたら
「芸術の森に行く朝、車に襖を積み直ししました。
どんな事があっても ドンドンがんばってね(^^)
遠くから進化 見守っています」

と返信が。



‘‘積み直ししました‘‘

この一言

頭を過ぎった通りでした。




なんてありがたいことでしょう。



忙しい朝


大きな襖を積み直す


この作業が どれだけ大変なことか

本当に ありがとうございます。



絶対に
感謝の恩返しをするぞ!!!!