2014年2月8日土曜日

昨日の続き

ワークショップを開催する
一番の目的は


『ものづくりの楽しさを 伝える』
ということ。


参加してくれた方が
自宅に帰ってからも
つくりたいなぁ。と思ってもらえたら、それはとっても嬉しいことです。


なので
いつも、ワークショップで用意する
道具について
どこに行ったら買えるのか
どんな道具が使いやすいのか(個人的な感想ですが)
を、話したりします。


今まで、私が色々試してみての
失敗談なども加えながら(^_^)


ワークショップ用に
準備する消しゴムは、初心者さんでも
彫りやすい 柔らかいものを。
で、身近に購入出来るものを。


その話を
昨日の子育てスクールに参加してくださった
ママさんに 話したら、早速
ワークショップの帰りに買いに行ってくれた方や


今日
『これから、消しゴム買いにお店に行ってきますよー!』
と、伝えに来てくれる方もいて


本当に本当に
嬉しいです!!!


参加してくれたことに
感謝の気持ちを忘れず
これからも、何かの形で
ものづくりの楽しさを伝えていけたらいいなぁ。と思います。