2014年2月22日土曜日

ひなまつり

今日は砂川、滝川で楽しいイベントがありましたよー。


まずは
ひな祭りinひまわり

私は会場に行くことが出来なかったのですが
広いホールに たくさんの、お雛様が並んだそうです。


写真は百まい襖展さんのブログより
お借りしました。


右下に現れた
お雛様⬇


こちら。
私の母の手作りひな人形です(^_^)
去年
私のブログに、このひな人形をUPしたところ、絵手紙の森さんが
声を掛けてくださり 今回展示していただけることになりました。


両親も 仕事で会場に
行けなかったのですが
百まい襖展さんのブログを
見て、とっても喜び 感動していました(^_^)



ありがとうございます(^_^)


実は
このひな人形セット
母お手製二代目。
リニューアルバージョンなのです。


姪っ子(母からすると孫)の為に
二年前かな?
作りました。


一代目は…。


もちろん
あります(^_^)


姉カフェメデルに
飾ります。


その
一代目
手作りひな人形セットは


なんと!


35年前に
作った物らしいです。


愛情たっぷりの
手作りひな人形


是非一度
見にいらしてください。


ちなみに
3月2日は
カフェメデルにて
イベントです。
ワークショップと蚤の市


蚤の市では
フリマ価格で
雑貨、雑誌、衣料品などなど
出品いたします。


掘り出し物
見つけにきませんか?


10時から16時半


ワークショップの
ブローチつくりも
コツコツ準備してます(^_^)

ブローチつくりは
二階を予定しておりますので
キッズルームで、お子様を遊ばせながら
お母さんも気兼ねなく
参加していただけるといいなぁ。


もちろん
お子様の、ご参加大歓迎!
瞬間接着剤を使用しますので
作業は、私がお手伝いします(^_^)