2014年2月15日土曜日

上京

数ヶ月前に
従姉妹が、夢を叶える為に
上京しました。


ちょくちょく会ってはいましたが、
夢を持っていたことすら
知らなかった 私たちは
『…突然どうしたの??』
状態。


頑張れ!
よりも
大丈夫?
状態。


先日
その子のお母さん(親戚)からメールがきて
YouTubeに、娘が出てるから
良かったら見てね。



バタバタしていて すぐに、返信出来ず、YouTubeも見れず。
数日後、ふと思い出し
検索してみました。


『あ!』


そこには、インタビューに応えている従姉妹が。


『北海道から来ました。
小学校の頃からの、夢を叶える為に上京しました』


と。


すごいリアル。


何も変わらない
私が知っている従姉妹がいました。


まだ世に出回ることのない
(いや、出回っているか)
動画の中で
歌う従姉妹は
とっても緊張していて
声が震えて 
倒れちゃうんじゃないかってくらい。


その姿は、まさに
『始めの一歩』


これから。
これから。


一人
二人
三人と
見てくれる、聴いてくれる人を
増やしていこう!


歌って歌って
歌いまくって
いつか
いつか
彼女の
夢が叶う日がきたら


私は
この
『始めの一歩』の姿を思い出して
しみじみするでしょう。


今の彼女に 伝えたいこと
『がんばれ』

じゃなくて
『待つな!  進めー!』


三月の原画展に向けて
素敵な刺激をもらいました。