2014年1月21日火曜日

切り絵講習会inみんくる

今日は先日お知らせしました
切り絵講習会inみんくる。でした(^_^)


参加してくださったみなさんと
二月のランターンフェスティバルに向けて
紙袋ランターンと、切り絵ポストカードつくりをしました(^_^)
始めに 作り方の説明をして
みなさんに
自由に、使いたい資材を
選んでいただき
いざ!スタート(^_^)



見本と画用紙を重ねて切ります



男性も参加してくださいました(^_^)



紙袋の裏にも しかけがしてあったり!



参加者さん同士
『どうやって 作ってるんですか?
ちょっと見せてください』などと アイディア交換をしたり(^_^)


みなさん
一生懸命取り組んでくださいました。


ランターン完成!!!



レースやパールシールなどを使ったり



部屋を暗くして、中から明かりを灯すと、写真では見えない部分から、影が浮き出るように、しかけがしてあるんですよー(^_^)



ポストカードもつくって、フレームに入れました(^_^)


北海道の冬ならではの
素敵な切り絵が、たくさん並びました(^_^)


いつもながら
今回も、参加者さんから、盛りだくさんアイディアをいただき
私自身楽しませてもらいましたよっ!



以前、パネトーネさんでの講習会に参加してくださった方も、今回申し込んでくれて
とても嬉しかったですっ!


みんくるのみなさん。
参加してくださいましたみなさま。
本当に、ありがとうございました(^_^)


ランターンつくり。
すっかりハマってしまいました(^_^)


フェスティバルは、2月22日。
絶対見にいくぞー!!