2014年1月9日木曜日

うた

先日
カラオケに行って来ました。


お友達と
二人で



楽しかったです。


二人でカラオケに行くのは
今回で二回目。


私は
中島みゆきさんの
『糸』が大好きで
選曲。
前回のカラオケで
この歌の イントロが流れた時に

『この歌
大好きなんですけど
富良野の次女が結婚式で使った
入場曲で…
私、このイントロ聞いただけでも
あの感動を思い出して
泣いちゃうんですよね…』


と、お友達に言ったら


『あははは!!
イントロで!?
あー、でもねー
私、そういう子、嫌いじゃないなー。
感情が豊かな証拠だよー(^_^)』
と、明るく受け流して
くれました。


それからというもの
自分が選曲した歌のイントロが流れると
お友達も私も
どちらからともなく
その歌に対する
思い出を
話したりしてました。


『あー。
この曲もだめ…(涙)
なんかさー。若い時って人と(心が)ぶつかったりしちゃうことってあるじゃん?
そういうの
思い出しちゃう…』
と、お友達。


他にも
お互いに

『この歌
昔ハマったドラマの曲。
とっても 切ない恋愛ドラマで…
思い出しちゃう…(涙)』


とか


『この曲ねー、
○○さんがカバーしてるんだけどね。
すごい切ないよー…』


とか


結果

二人が選曲した歌は
だいたい八割くらいが
切ない思い出の歌だったという。笑


で、お互いの
思い出エピソードに対して
『わかるわかるー!』
とか
『あはははー!!』
とか
共感したり、笑い飛ばしたり。


で、最後の方で
私が選曲したのは
いきものがかり(^_^)


明るいイントロが流れ始めたところで
やはり…

『あー。
この曲も ウルっときちゃうなー…』


お友達
『え!??
まさか
いきものがかりまで!??』


『いやー。
なんか、昔お世話になった人たちのことを
思い出しちゃうんですよねー…』


そんなこんなで
あっという間
予定時間を
延長
延長(^_^)


切なさもあり
楽しさも それ以上にあり
帰り道は
心が
ホカホカと(^_^)







7日からお申し込みを開始しました
切り絵講習会inみんくる
(ランターンつくり)
定員 残り三名となりました。


滝川市民の方限定ですが
機会がありましたら よろしくお願い致します(^_^)


写真一枚目は
みんくるさんで
見本を展示してくださっているランターンと切り絵フレームです(^_^)