2013年12月4日水曜日

先生と宿題

昨日は
先生のアトリエに行って
ものづくりをしました。


毎回
先生は
『今日は⚪⚪をしましょうか!』
と、テーマを考えて 道具を準備して
待っていてくれます。



昨日は
風船と
予め私が持参した
切り絵のシールを使って
ものづくりをしました。



切り絵や消しゴムはんこを
いろんなものに
取り入れて
ものづくりをしたい。


それが
私の今のテーマです。



先生は、いつも
『なんでもさ
やってみたらいいんだわ。』
と。


それで
私が
作り方を質問すれば


その方法を
何通りも教えてくれるのです。


次回の
宿題は
『今度
油粘土を買っておいで。』



先生が
宿題を忘れないうちに
またアトリエに行こう!