2013年12月31日火曜日

2013年

今年はものづくりを
今まで以上に
たくさんさせていただけた
一年でした。


4月に環境ががらりと変わり
その自分の選択に
さみしさを感じてしまい
戸惑いも
ありました。


そんな時に
支えてくれたのは
ものづくりの時間でした。


花展
切り絵
文化祭
ポスター
キーホルダーつくり
ウェルカムボードつくり
絵巻き物シアター
消しゴムはんこ
ものづくり体験
パネトーネさんとギフトコラボ

など、思い出がたくさん
詰まったものばかり
学んだこともたくさん


もちろん
どれもこれも
一人の力ではありません。


『こんなこと、やってみない?』
と、声を掛けてくださるみなさんが
いてくれて
大切な時間と素敵な出会いが
生まれていきました。


自分に何が出来るのか
周りの方から
日々
たくさんのアイディアを
いただける環境も
ありがたいな。と感じています(^_^)


小さなお友達は
これからの私にとって
なくてはならない
元気の源。

つながりをつなげてくれる
大人にも感謝して

来年は
一つ
やってみたいことが
出来たので
コツコツと
つくります。


そして
今年
最後にお客さまに お渡しした
オーダーはんこ
わんちゃんです(^_^)

お客さまのお家で共に生活をしている
わんちゃん。
写真を見ながら、チャームポイントなどを教えてもらい
下絵を描いて
お客さまに確認、お直ししてもらって。

二匹のわんちゃん
実は
右のわんちゃんは
今は
お家ではなくて
お空の上で、お客さまを
見守ってくれている
大切なわんちゃんなのです。


かけがえのない
思い出と
大切な
家族との時間を
共に 過ごした
わんちゃん。


今回
消しゴムはんこ。という形で
オーダーいただけたこと。
本当に嬉しかったです。


お渡しした後に


『宝物にしますっ!』


と、言っていただけたこと。


すごく
すごく
すごく…。


ものづくりをしていて
良かったなぁ。


と、改めて
思いました。


みなさんの
おかげです。


来年も
感謝を忘れずに
また前進しながら
いろんな
思いを形に。


そんな
人になれたらいいな。