2013年10月30日水曜日

カレンダー作りました

来年のカレンダーをつくりました!


ふゆじたく展 in パネトーネで お披露目です。


今年は、ハガキサイズのケースに入れて、そのままスタンドとして 使用。


一ヶ月ことに、12枚入りです(^_^)

『12ヶ月のキャラクターを消しゴムはんこで、つくってカレンダーにしよう!』
と、試みたものの、じっくりと時間をかけて、キャラクターのデザインをしたので、今回のイベントに間に合わないかと思いました。



例えば
これは、九月の消しゴムはんこ。


デザインに関しては
またもや 協力な助っ人さんが現れ、製作にとりかかり(この話は また後日)


それで
今日朝から パソコンと向き合い
カレンダー製作。


印刷が終わったところで
母が来てくれたので
今度こそは、逃すまいっ!
と、手伝ってくれました(^_^)
父も一緒に。



両親が 最終チェックと梱包。


隣で姉も 力を貸してくれ。


一気に作業が進みました(^_^)


嬉しいっ!