2013年8月31日土曜日

優しい気持ち

先日、リズム美容室のめぐみさんから メールがきました。


『お店の外に出している 看板を見て 一人の男の子が
chaoちゃんの絵だー!!
と 言って、お母さんと一緒に 美容室の扉を開けてくれたよっ』
って。


その
男の子の 名前を めぐみさんが
聞いてみたら…


なんと。


私の大切な大切な
小さな友達でした。


めぐみさんからの メールを読んでいくうちに、涙が出てきました。


小さな友達が 私の絵に気付いてくれたこと。
男の子がお母さんと 扉を開けてくれたこと。
そして、めぐみさんが その メールをくれたこと。


そんな
気持ちの温かさに
胸が
グーっと 熱くなりました。


このブログを書いている
今でさえ
思い出し涙が…。


小さな友達に
会いたいな。


またどこかで
私の作品に 気付いてくれるよう
前進したいな。


そう思わせてくれた
大切な大切な
小さな友達