2013年8月25日日曜日

うちわを欲しがる長女

今日は千人踊りが開催されていました。


砂川市内は、にぎわっていましたよ。


そんな中、私は夕方から 姉カフェメデルへ。


『見て見てー(^_^)』
いつもに増して、テンション高めの長女。


そんな長女が
手に持っているのは
千人踊りのうちわ。


!!!
と、思いきや!!


『今日さー、千人踊り 見に行きたかったんだけど、行けないからさぁ
うちわ、自分で作っちゃったよー』

なんとー!


千人踊りに参加すれば、もらえる!?であろう うちわを チラシを利用して作っていた!


もしかしたら、メデルの前を通るかもしれないからと。
このうちわを持って応援しようかと思ってと。



…通らないと思う。
そして、時は夕方。


もう千人踊りは、フィナーレを迎えている。



そして
割り箸で、持ち手を作った 自作のうちわを眺めながら

最後に


こう
つぶやく長女。


『本物の、千人踊りのうちわが欲しいなぁ…』



切ない…。



どなたか
おうちで
不要になった 千人踊りのうちわをお持ちの方がいましたら
カフェメデルまで。

よろしくお願い致します。