2013年8月20日火曜日

幼なじみ


先日、幼なじみのakiちゃんに
会いました。


だいたい会うのは
お正月とお盆。


毎度 楽しみで
今回も akiちゃんは
私にたくさん いろんな話や
アドバイスをくれました。


akiちゃんは仕事や、日常を通して
いろんな作家さんの作品 (お気に入り)を集めているのです。


今回は
そのコレクションを一部見せてくれました。


コレクションから伝わるのは
『ぬくもり』とか
『あたたかさ』とは また違う


そこには 作家さんの
『魂』が ぐんぐん伝わってきたのです。


私が
目指しているもの。
全てが つまっていました。


いくつも時間をかけて
『よし!
これだ!』
って、納得がいく
ものづくり。



私の頭の中は  
漠然としているけど

『極めたい』
と、改めて
思った
帰り道。


もう少し
ものづくりの時間と
知識を増やしたいなぁ。
と 思う
今日このごろ。


akiちゃんと
立ち寄ったファミレスで
食べたから揚げ。
美味しかったな(^_^)