2013年7月7日日曜日

welcome

今日は、以前ご依頼をしてくださった Tさんのお宅に、作品をお届けに伺いました(^_^)


ご依頼の、内容は
この度Tさんは、ご自宅を拠点に お仕事を始めることになりました。
ご自宅は、アパートなので、壁に看板を設置出来ないのです。

『玄関のガラス部分に 切り絵で 看板を作ってくれないでしょうか?』

とのことでした。

Tさんのご要望は、welcomeという文字を虹色にする。
あと、好きな物は 自然、動物。


家の中から。
そして、外側からも切り絵が見えるガラスに貼る作品。


『紙だと、ガラスに貼った時に テープが片面から見えちゃうし。
黒画用紙だと暗いイメージになっちゃうし…』


毎日ブツブツ独り言。


で、今 最も側にいる、姉やひろ氏さんに相談し ひらめきと、ヒントをたくさんもらい。
形にしました。
上の写真は、家の中から見た様子。


これに、虹色のwelcomeを取り入れます
外側から見た様子。


このwelcomeの文字は 中をくり抜き ステンドグラス風にしています。
ぶら下げてあるので、ゆらゆらと揺れる文字。


そして、ランダムにクリスタルビーズをちりばめました。
クリスタルビーズは、光と角度によりキラキラと虹色に!
そして、自然を意味する 雨 しずく をイメージしました。


Tさんと、私の出会いは 去年天然酵母パン パネトーネさんで 行った切り絵ワークショップに参加してくれたことがきっかけでした。


玄関に、ポストカードを飾ってくださって、感動。

これから、新しいことを お仕事としてスタートするTさん。


きっと、これから この玄関には色んな人が足を運ぶことになるでしょう。


その看板を 依頼してくださり、本気にありがとうございました。


そして、私に 新しいきっかけを作ってくださり、ありがとうございました!


『お客さんが、リラックスをして この扉を開けてくれるといいなぁ。
そして、何よりも 毎日この扉を開けるTさん自身が 嬉しい気持ちになってくれるといいなっ!』


そんな思いで 作らせていただきました(^_^)