2013年7月20日土曜日

演劇ワークショップ

9月に向けて、楽しいワークショップがじわじわと、繰り広げられています。


富良野塾OBの方が、砂川に来て 中空知の市民と一緒に 一つの演劇をつくっているのです!


今、まさに。
その真っ最中!


公演は9月29日


『演劇ワークショップ』
といっても、堅苦しい体力つくりや、辛い稽古は一切なし!


笑って 笑って 笑って…。
そんな時間の中で 作り上がっていきそうな予感(^_^)

参加しているメンバーは、年齢層幅広く、もともと学生の時に演劇部に所属していた人を始め 様々な方が集まっています。


『演劇って。どんなことをするんだろう…?』と、ほんの少しの興味から 扉を開けた人。
『ちょっと、一人で参加するのは、心細いから、一緒に行かない?』と誘われて 扉を開けた人。


いろんなきっかけで、この演劇ワークショップの扉を開けた人がいるのです。
(私は、当日裏方としてお手伝い)


回を重ねるごとに、なんだか 皆さんのワクワクとキラキラが 目に見えて伝わって来るのです。


富良野塾OBの方によります、オリジナル台本も、出来上がり さてはて、どんな転回になっていくのか、とっても楽しみです!
『アンバランスさを出して、人の心を惹きつける』



一人で何かを作る楽しさ。
それとは また違って 皆で一つの物を作り上げる楽しさ。
それを、今回の演劇ワークショップで たくさん学んでいきたいなぁ!っと思っています(^_^)