2013年6月27日木曜日

姉妹の時間

富良野に行ってきました。


『美味しいランチを食べて、その後デザート食べに行かない?』
と、数日前に富良野の次女が 長女と末っ子の私に連絡をくれたのです。


ちょくちょく会ってはいるのですが、三人だけで出かけるのは、何年振りかの出来事です。


行く先は、次女にお任せ!


『まずはね、ランチは、美瑛にあるGoshだよ(^_^)
とっても素敵なお店なの!』と次女。

三人で別々のメニューを注文し、少しずつ分け合って 美味しくいただく。


今日改めて わかったことは、三人共 食べるのが 早いということ。


まったりする予定が、予定より一時間早くランチを終える。


急遽、余った時間を利用し 近くの雑貨屋さんに訪れる。


そして、一旦富良野の家に戻り、姪っ子と甥っ子が幼稚園から帰って来るのを待つ(^_^)


幼稚園の麦わら帽子を被った 二人。
お弁当箱の入っている 少し大きなリュックを背負い、笑顔で帰宅。


『さぁ!
お出かけするよー!』


お次は、富良野にあるcafe ゴリョウ

緑に囲まれた のどかなカフェ。


皆で仲良くデザートをいただく。


楽しい時間は あっという間に過ぎ、『じゃあ、またね!』の時間。


今日も、相変わらず 珍道中。
次女は、やはり面白く(本人は、いたって真面目)
笑わせてもらいました。


ランチの後に寄った 雑貨屋さんが、とても素敵で、三人で興奮!


テンションあがる 次女。
『あ!
こんな、ところに可愛い雑貨が
つら下げてある!
ほら!
つら下げてあるよ!』
と、次女。


『つら下げるって 何さ!?』
すかさず つっ込む 私。


『あー、間違えちゃったぁ。
吊るしてある。と、ぶら下げてある。が ごっちゃになっちゃった…』
=『つら下げてある』


言い間違えは、日常茶飯事!!


今日は、楽しいプランと 時間をありがとう!!