2013年5月2日木曜日

花 華 はな展 六日目

今日は、絵手紙の森さんのご紹介です。


会場内で、一際目を引く 作家さんへ向けた絵手紙のメッセージ。


それぞれの作家さんへの、森さんの思いが伝わります。


今は、メールで簡単に気持ちは伝えられるけど、こうして 文字でいただくメッセージは、より一層 心にジーンとくるものがあります。


写真一枚目は、花展初日に、書いたウェルカムボード。


大きい!!


今回のイベントも そうですが、ご一緒させてもらう度、私は森さんに、たくさんのキラキラとした学びを 得るのです。


笑顔でいること。
感謝の気持ちを忘れないこと。
小さな出来事も、大きな喜びにつなげること。



簡単なことかもしれないけど、忘れてしまいそうな時、『森さんなら、こんな時、どうするかな?』と、ふと考えることがあるのです。



具体的に、真面目に相談をする前に
『きっと、森さんなら、やってみればいいじゃなーい!!って言うよなー』って、勝手に 納得して 前に進むことが よくあります(^_^)