2013年4月25日木曜日

明日は、イベント準備

明日は朝から『花 華 はな展』の会場準備です。


切り絵も、一通り完成しました。


chaoの切り絵は、全部で9点


『花』をテーマに、頭の中に浮かんだ自分なりのイメージを描きながら 毎日ハサミを動かしました。


今回のイベントのお話をいただいた時に『大人っぽい切り絵』を。という言葉をもらいました。


その言葉を聞いて
『これは、何かの縁だ!』
すぐに、そう感じたのです。


それは、去年交流センターゆうで開催されました『司会アナウンスインプレッション』のウエルカムボードを、絵手紙の森さんと一緒に 作らせていただいた時の出来事。



その時、朗読のタイトルをイメージした切り絵を作らせてもらったのですが、なんだかしっくりいかず…。


そんな時に、司会アナウンスインプレッションの水島さんが お電話をくださり、優しい言葉とアドバイスをしてくれたのです。


『きっとね、もうちょっと 大人っぽい切り絵に挑戦したら、もっともっと いろんなことが広がってくると思うの』

と。


『はい! いつか、そんな作品が作ってみたいです!』
と、私に新たな目標が出来ました。



そんな去年の出来事があり、自分の中で 今に繋がるものがあるのです。



『求められるもの』と『作りたいもの』は、決して同じではないけれど このチャンスをくださった 花 華 はな展の皆さんには、感謝の気持ちで、いっぱいです。



まだまだ これからも 勉強の日々!!



そして、このブログを見て『見に行くねー!』と言ってくださる皆さんにも 会場でたくさんの素敵な先生達によります、作品に どんどん触れてほしいのです(^_^)