2013年3月19日火曜日

食べた物


最近 姉カフェ(CAFE MEDERU)にて 家族が集まり あれこれと作業をする事が多くなりました。

お腹が空くころに 「ご飯出来たよ~」 っと、お呼びがかかるのが とっても楽しみ!!
(私はもっぱら食べるのみ)

少し前の記録になりますが。

この日は 大好きなpanettoneのパンを使って プレートランチ♪
パンに塗るのは リエット、イチジクのジャム、卵。
そして、具だくさんのスープでした。




この日のジャムは お手製りんごジャム。
ホットカフェオレと一緒に(^^)




そして、こちらはデザート。
この日、CAFE MEDERUの内装がほぼ完成し、お祓いも無事に終わり 両親と姉と私で MEDERUでランチをいただきました(^^)
食後のデザートに 姉が作ってくれた デザート。 チーズケーキと イチゴジャムがのったプリン。
生クリームには オレンジピール


ここから、皆で頑張っていこう!!みたいな雰囲気で デザートを囲みながら 4人で話すのだけど それぞれが興奮しちゃってるから 話す内容が バラッバラ!! 笑

「雪が溶けたら 畑で野菜を育てよう」
「お父さんが昔食べた チーズケーキの味は・・・」
「近いうちに ご近所に挨拶に行かなくっちゃ」
「大根!! カボチャ!! あ! ソファー買いに行こう」

いっぺんに ずっとこんな感じで 会話!?が続く。

なんだか、それぞれの脳みそが忙しいようだ。