2013年2月3日日曜日

新十津川図書館にてポストカードつくり その2

続きです。
 
消しゴムはんこの図案をもとに、皆さん一生懸命作ってくださいました。
すごく真剣!!
刃物なので 私は参加者さんが、ケガをしないようにドキドキしながら見ていましたが、初めての方も、上手く刃先を使いこなし あっという間に3つもハンコを完成させる方もいらっしゃいましたよ。
 
 
 お家で、いつも ものづくりをしているという 小学1年生の女の子。
 
 
オリジナルの消しゴムはんこを、二つも完成!! すごい!! かわいい~!!

切り絵も女の子のオリジナル。 細かなパーツ(指)も一人でつくっていました(^^)
 
 
 実際に消しゴムを彫ったら、今度は インクを付けて試し押し(^^)
 
ぺタッ♪


徐々に世界に一つの作品が出来上がっていきます(^^)
 
つづく