2013年2月3日日曜日

今日は、新十津川図書館と、節分

今日は、新十津川図書館にて、申し込みして下さった参加者さんと 消しゴムはんこと切り絵でポストカードつくりをします。
資材や道具の準備を 従姉妹と姉にも手伝ってもらい、とっても助かりました。
 
 
そして、明日はもう一件。図書館に向かう前に 他の場所へ。
とある 新年会に向かい、集まる子ども達と一緒に 鬼のお面つくりをします(^^)
打ち合わせの時に このサンプルを持って行き、見てもらうと 何故か!? 笑われる・・・。
じーっと、この鬼を見つめて 「ふ・・・フフフフ・・・  フフ・・・」 と、笑っているのです。
 
「え!??? 変ですか?? 直した方がいいですか!?・・」
気になり聞いてみると
 
「いや・・・。この鬼さ、平和な顔してるなぁと思って」 と。
 
そっか!!
節分の鬼って、おっかない顔をしているんだった!!!
 
まぁ、いいや。
平和が一番!! サンプルのお面だし(^^)