2013年2月27日水曜日

池田蔵人さん その2

先日のブログでご紹介しました、池田蔵人さん。
2000年に蔵人さんのイラストに出会い、作風にどっぷりハマり、その後はイベントやショップに足を運んでいました。
 
当時、札幌の街中を歩いていた時、ふと目に止まった手書きの可愛い看板。
どんなお店だろう、と中に入ると お店の一角に 蔵人さんのポストカードが販売されていました。
それが、出会いのきっかけです。
 
 
当時札幌に住んでいた私は 大きなデパートで服を買ったりするよりも、自転車に乗って あちこち走り回り、色んな作家さんの個展を見に行ったり、雑貨屋さんでポストカードやグッズを集めたりする方が 好きでした。
 
夜、シャッターが下りた狸小路では、様々なジャンルの人達が シートを広げて作品をお披露目していました。
 
当時は今みたいにブログをやっている人は周りにおらず、facebookも無かったので 皆 手書きのフリーペーパーを発行したり 個展のDMも何百枚も刷って 色んなお店に手配り。
 
1枚の「紙」から 広がる情報と 繋がり。
 
そんな懐かしい時間を思いだしながら、私が大切に保管してあるグッズを、先日個展に行った時に 蔵人さんにお見せしました(^^)
 
「ひかれたらどうしよう・・・・。」と、内心ドキドキ。

すると、とっても喜んで!?いただけて、ホット一安心(^^)
やっぱり、目の奥がキラキラしている人は いい人だ!!
 


きっと、これはとてもレアな物。↓
偶然どこかのお店で発見して、GETしたんだろうな。
 
ステッカーを拡大コピーしてリメイク!?したBOX。 7年程愛用中。
 
 
そして、こちらは 今回の個展で購入した オリジナルグッズ。
 
 
帰りにいただいた、室蘭 菓子工房 モンパリさんのげんこつパイ。↓
めちゃくちゃ美味しい!!
 
 
蔵人さんのブログはこちら