2013年1月21日月曜日

助っ人Yちゃん お好み焼きを食す


一つ前のブログの続きです。
 
この日のリフォームの昼食は、お好み焼きでした。
前日に 母から 「キャベツと揚げ玉買ってきて~」 とお遣いを頼まれたので 「あ!明日はお好み焼きだな」 と、予想はしていたのですが、まさか、リフォーム先に、仕込んだ材料と、ホットプレートを持参し その場で焼くことまでは、予想できませんでした・・・。
 
(普通なら自宅で予め調理した物を現場に持って行き、レンジで温めて食べるような・・・)
 
 
 
そんなこんなで、皆で美味しくいただきました(^^)
食後 「Yちゃんは、三枚も食べてくれたわぁ~♪」 と、母は嬉しそうにしていました。
私の親戚一同から、大人気のYちゃん。(昔から 叔母達の中で イケメンイケメンと、密かに!?ささやかれているのです)
 
 
いつも、駆けつけてくれる叔父も お好み焼きをぺロリ(^^)
決して顔出しNGではないのですが、なんとなく編集しました。
 
 
 
そして、昨日はありがたいことに いつもお世話になっている方が、NAKAYAさんのアップルパイを差し入れしてくださいました。とっても嬉しくて 疲れ切った皆の顔も笑顔になって、美味しくいただきました。
ありがとうございます!!
 
 
自称「お茶係」の私は 栄養ドリンクを差し入れ(^^)

Yちゃん、昨日は本当に本当にありがとう。
はるばる女満別から来てくれて、我が家含め、叔父さん叔母さんも とーーーっても喜んでたよ!

昨日は いっぱい力を貸してもらえたから 作業も進んで 皆のほっとした笑顔が今でも目に焼き付いているよ(^^)

今年は是非是非従兄弟会を開催しようね!!

またお仕事がんばってね!!