2012年6月30日土曜日

これからも

富良野から一人でお泊りに来ている姪っ子。
「とまりにいくね」 の一言で、私の心は晴れ模様。

姪っ子が一生懸命切り分けてくれたケーキ。
美味しかったよ。
ありがとね(^^)
嬉しい時に笑って、悲しい時は泣いて。
これからもずっと、いろんな思い出を作っていこうね。

2012年6月29日金曜日

Sun Riseさん

 
先日の富良野クリエイターズマーケットにて、年に一度お会い出来るのを楽しみにしている
Sun Riseさんグッズを、ご紹介いたします(^^)

今回、お持ち帰りしたのは、こちらのキノコシリーズ。
真ん中は、ストラップです。

今回、私の中での お持ち帰りキーワードは 「野外フェス」
7月のジョインアライブに、行く予定なので、手荷物に、大好きな物を取り入れて、テンションを
上げます。

この、陶器のネックレス、紐の色も可愛くて、バンドTシャツとかに、合わせて着たいなぁと思い。

 そして、こちらは、手編みポシェット。
小銭入れや、必要な物だけ持ち歩く時に活躍です。

 そして、コツコツと集めているキーホルダー
右は、去年。
左は今年購入しました。
帽子の刺繍や、裏にも可愛いデザインがあり、眺めているだけでも、本当に癒されます。
これは、野外フェスにて、リュックや、荷物に付ける予定です。


こちらも、数年前に購入した、お花のキーホルダーです。

2012年6月28日木曜日

姪っ子の運動会

先日、姪っ子の運動会観戦に行ってきました(^^)
晴天の中、沢山の観客に見守られながら、一生懸命頑張る子どもたち。
「ガンバレー!!!」 応援する大人たちも 皆笑顔。
競技内容も 本当に楽しいものばかりでした。

そして、お楽しみなランチタイム
他にも海苔巻やサンドイッチなど、次女が早起きして作ったお弁当がズラリ(^^)
美味しかったよ。 ご苦労様でした。


お弁当を食べながら、午後の競技を確認する姪っ子の真剣な表情。

そんな姿を見ていると
「私もまだまだ頑張らないとなっ」 と、しみじみ思いました(^^)


おやつ と 打ち合わせ

今日もイベントの打ち合わせでした。

打ち合わせのお供は NAKAYAさんのお菓子(^^)
(食べ終わった後なので、お菓子の写真はないのですが・・・。)

回を重ねるごとに、見えない物がだんだん形になって、ワクワク感が増していきます!!
話合い中も楽しみを妄想してしまい、自然と顔がニヤけてしまって、隠すのに必死でした(^^)

結局最後には 「楽しそうですねぇ。 嬉しそうですねぇ」 と、ばれてしまいましたが。

細かい内容は、まだわからないのですが、日程と、イベント名をお知らせ致しますね。

日時 2012年 7月14日 (土)
イベント名 すながわジャリボリー
場所 株式会社ローレル砂川本店敷地内 (砂川市豊沼275)

2012年6月27日水曜日

たなばた

七夕のイベントに向けて、切り絵を製作。
明日、資材のお届けです(^^)
 おりひめさま ひこぼしさま いってらっしゃい(^^)

ちなみに今回の資材は、A4サイズの大きさです。
写真右側に写るのは、普段ポストカード用に製作している大きさの切り絵です。

2012年6月25日月曜日

おやつ チーズケーキ

週末、札幌から帰郷中の長女がつくってくれた、チーズケーキ。
日々、お菓子つくりを研究中。
しっとり柔らかく、とっても美味しかったです。

そして、今日の打ち合わせの差し入れにも持って行きました♪
また食べたいなっ。

RIVER & ノリコさん

先日の富良野クリエイターズマーケットにて。
以前地元の手づくりマーケットにて、ご一緒させていただいたRIVER & ノリコさんのブースを発見(^^)

こちらはRIVERさんのご主人が手掛けている、LEATHER小物。
一つ一つ、革をいろんな色に染めているのだそう。
使い続けていくと、カラフルな色にも、味わいが出てくるそうです(^^)
フムフム。
カードケースや、ストラップ、キーカバー等が並びます。

そして、こちらがRIVERさんの奥さんが手掛ける麻紐でつくった鞄や、種類豊富な雑貨たち(^^)

よーく見ると、chaoのアルファベットカード立てが!!
以前、イベントで買って下さり 「使ってますよ~」 と、奥さんが教えてくれました。
本当に嬉しい!!
ありがとうございます!!

そして、こちらが、今回の富良野クリマで、購入したRIVERさんのFlowery Key Ring
「Flowery」 とは、「華やかな」 という意味なんだそう(^^)
早速カギを付けて、愛用中です!!
また、どこかでお会いしたいなぁ。

2012年6月24日日曜日

富良野クリエイターズマーケット

年に1度のお楽しみ。
富良野クリエイターズマーケットに行ってきました。

今回は、予定が重なり 1時間程の滞在でしたが、満喫してきました(^^)

毎回 着いたら真っ先に向かうのは、Sun Riseさん。
 早く会いたくて会いたくて、この日を待ち望んでいました。
会場に到着後、ダッシュでSun Riseさんのもとへ向かう(^^)

また、大好きな雑貨たちに会えました。
「久しぶり!!!会いたかったよ~!!」
と、Sun Riseさんの作品に心の中で、話しかける私。


 写真上の、お顔のキーホルダー。
色使いがとっても好きで、本当に愛情たっぷり。
毎年1づつコレクションしてます(^^)


そして、こちらは、スマイルシリーズ。
ほんとうに かわいい!!

Sun Riseさんに会えて興奮しすぎて テンションがいっきにあがりましたよ(^^)

「また 来年ね」

2012年6月23日土曜日

週末は富良野へGO!

日時 2012年 6月23日24日
10時から17時 会場 生涯学習センター(富良野市山部東21線12)
入場無料

私は参加していませんが、大好きな作家さん達が沢山出店しています(^_^)
お時間のある方は、是非是非、足を運んでみてくださいね。
取り急ぎ、宣伝です。
Sun Riseさん
River&ノリコさん
trefle potさん などなど、出店してますよー!
明日も頑張ってくださいね(^_^)

2012年6月22日金曜日

新十津川図書館

新十津川図書館へ行く時、必ず立ち寄るギャラリースペース。
今回は滝川工業高校の生徒さんによる、メタルクラフト展が開催されていました。
(7月8日まで)

ずらりと並ぶ、力作の作品。
ひとつひとつ、じっくりと見入ってしましました(^^)

 こちらは、ワイヤー放電加工機による製作。
キーホルダーや、ストラップもありました。
私も作ってみたいなあ!!


 そして、こちらは、カッターマシンで製作された作品。
すごーいい!!!!
こんな素敵な技術を学べるなんて!!!
私も通いたい!!!

期間中、また見に行ってみようっと

Mama‘s Kitchenさん

 今日は、Mama`s  Kitchenさんへ行ってきました。

 スープカレーが、完売とのことで、合鴨の釜めしをいただきました。

 わぁ!!!! ご飯が美味しい!!!
美味しいお米って、こういう味なのかぁ(^^)と、感動しました。

食後に、別メニューのデザートもいただきましたよ。
こちらは、マロンカシス
甘い物は別腹ですね♪
とっても美味しかったです。

窓の向こうに広がる 畑。
「あぁ、この畑で大切に育てられた野菜たちを 今こうしていただいているんだなぁ」
そう思うと、嬉しくなりました(^^)

Mama`s Kitchen
滝川市江部乙町西11丁目500番地

営業時間 平日11:00~18:00(Lo17時)
土日祝 11:00~21:00(Lo20時)
定休日 毎週木曜日(祝日の場合は営業)

2012年6月21日木曜日

切り絵 七夕

おり姫様と、ひこぼし様。

北海道の七夕は8月だけど、最近は夏に向けての切り絵もコツコツとつくっています(^^)

打ち合わせ

今日は、7月にあるイベントの打ち合わせでした。

「楽しい!!」が、いーーーーっぱい詰まったイベント。
とにかく楽しみで仕方ない。

ずーっとずーっと夢に見ていた事が、現実に(^^)

まだ何も形はないけど、7月まであっという間。
大きな空の下で 楽しんでいる自分を思い描いて 毎日を大切にしていこう!!


詳細が決まり次第、お知らせ致します。

2012年6月20日水曜日

新作消しゴムはんこ

 先日に続き、アルファベット。
こつこつと、数を増やしています(^^)

そして、お手紙を書くときに活躍する、はんこ。
ものづくり仲間のmaikkoちゃんにも、色々と案をいただきました~。

ありがとう!!!!

2012年6月19日火曜日

消しゴムはんこ アルファベット

新作です(^^)
アルファベットの消しゴムはんこ。

よーく見ると、全部顔が付いてます。

まだまだ増やす予定。

2012年6月18日月曜日

イベント参加のお知らせ

相変わらず、練習続行中のロックンローレル
なんと、ありがたいことに、滝川ほほえみ工房祭にて、バンド演奏いたします。

参加は2バンド。
ジャリフェスでも、ご一緒だった、農協スカパール☆ライスオーケストラさん。
ほほえみ工房祭は、個人的にとーっても行きたかったイベントだったのですが、去年は都合がつかず、断念でした。
だけど、今年はこのような形でお祭りに参加させていただくことが出来、本当に嬉しいです(^^)

演奏は、ロックンローレルから始まり、次に農協スカパールオーケストラさんです。
(我々の演奏は、まだまだなので、農スカさんに、トリをしてもらい盛り上げてもらいましょう!)
日時 2012年 7月7日(11:00~15:00)
場所 滝川ほほえみ工房 特設会場
   (滝川市滝の川町西5丁目4番28号)

先日の練習風景
ちなみに、この方、メンバーですが ボーカルではありません・・・。
いつも、面白い演習で、場を盛り上げてくれます。

周りの皆は、笑い過ぎて顔が引きつっています・・・。

2012年6月17日日曜日

美容室RHYTHMさん

先日6月2日に2周年を迎えられました 美容室RHYTHMさん。

日ごろの感謝の気持ちと、お祝いを兼ねて、カードスタンドを、プレゼントさせていただきました。
RHYTHMさんのショップロゴを、消しゴムはんこで再現してみました(^^)

めぐみさん、旦那さん、2周年おめでとうございます!!!

RHYTHM美容室
滝川市東町3丁目5-2
0125-24-7609

父の日

今日は父の日。
甘い物が大好きな父に
NAKAYAさんのお菓子をプレゼント♪

遊びに来ていた親戚のおじさんにもプレゼントしたら、とーっても喜んでくれました(^^)

良かった良かった(^^)

2012年6月16日土曜日

Mark Brothersさん

先月、ブログでお知らせ致しました シルバーアクセサリーショップMark Brothersさん
9周年記念イベントに向けて、とてもいそがしそうです。

だけど、とってもキラキラしています(^^)
チケットも29日 30日共に、まだ余裕があるそうなので、気になる方は、是非お問い合わせ
してみてくださいね。

30日に予定していた、参加バンドのうち、Jake stone garageさんは、都合上出演ができなくなったそうです。

しかし、他にも OLDさんや、月光グリーンさん、THE武田組さん等が、出演致します!!
あぁ~、とっても行きたい!!

先日、Mark Brothersの、MAKOTOさんに
「9周年イベントの魅力を教えてください!!」
と質問したところ、
「29日は、お客さんの目の前でシルバーつくっちゃうよ。(製作調金) そして、運が良ければ、その場で、シルバーが当たるかもしれないよ(^^)」
との事。

魅力的です!!
会場入場は有料だけど、30日に会場の外で開催される縁日はどなたでも楽しめる事が出来ます。
私も縁日、見に行こうっと♪
チケットお申込み、お問い合わせは
Mark Brothers
0125-23-2874

今日の切り絵

りんごさん
くまさん
パイナップル
ひまわりさん

2012年6月15日金曜日

いざ!!

今日は、先日ブログでUPした、お友だちに会いに行ってきました。

「よし!今日行こう!! 今から行こう!!」
思い立ったら、すぐ実行!!

道なんて全くわからないけど、誰かに聞きながら行けばいいさ。

その甲斐あって、可愛い笑顔に会う事が出来ました(^^)


新作消しごむスタンプ

おつかれのビールです(^^)

inuちゃんのお陰で、ものづくりが捗ります♪