2012年12月26日水曜日

東京 その2 PRINCESS PRINCESS TOUR 2012

今回の一泊二日の東京旅行の 目的は「PRINCESS PRINCESS  TOUR 2012~再会~」に行くことでした。
 
ツアーのファイナルとなった会場は、東京ドーム。
 
東日本大震災の復興支援の為、2012年限定で再結成したPRINCESS PRINCESS 。
今回のツアーのチケット、グッズの売上金を、メンバーでじっくり話し合い、今後の復興支援につなげていってくれるのだそうです。
大好きな 「OH! YEAH!」 「M」 「世界で一番熱い夏」 などを披露。
アンコールでは お待ちかねの 「Diamonds」

とーっても盛り上がっていました。
Diamondsを歌う前に、岸谷香さんが、MCで 「人生 一生懸命生きていれば、皆の中にも小さなダイアモンドが、増えていくよ」 
と、言っていました。

そして、最初から最後まで、何度も何度も 「ありがとう!今日は本当にありがとうね!」 と、会場の皆さんに言っていました。

「ありがとう」 と言われてイヤな気持ちになる人はいないはず。
私もそんな一人。

「北海道から来て、本当に良かったな」 って。
たとえ1人の力は非力でも、何万人も集まれば、大きな復興支援につながる。