2012年12月31日月曜日

口取り

今年の我が家の*口取り。
(*北海道では、正月に食される御節料理に模した菓子として、海老・鯛・宝船・松竹梅など縁起物に模して作り、専用の重箱に入れられ正月に食する)

去年の12月31日のブログにも口取りの思い出を書いたのですが、何年経っても「口取り」は、私にとって 今は会えない祖父との思い出が沢山詰まっています。

今年は、大好きな方々との出会いがあり 大好きなものづくりを沢山させていただけた1年でした。
人と関わるということで、学びや反省も、多々あり、色んな事がありました。
それも、一つ一つ「勉強」

今の私には、何も素敵な言葉は出ないけど、こうして 大好きなものづくりが出来る環境に ただただ感謝の毎日です。

いつもブログを読んでくださる皆さん。
そして、沢山の繋がりをつくってくださった皆さん。

今年も一年 本当にありがとうございました。

また、来年もこのブログを通して、自分が元気に過ごしていることを伝えて行けたらいいなぁ、と思っています。

よい お年を(^^)