2012年11月28日水曜日

クリスマス会

昨日、青年会議所の方と、打ち合わせがありました。
12月に「クリスマス家族会」という催しがあり、その会の中で参加者さんと一緒に切り絵をさせていただきます。
家族会、なのでお子様も大人の方も皆で ものづくりです。
 
先日ブログでUPした、クリスマスにちなんだ切り絵は、その時に皆さんに使っていただく予定です(^^)
 
今までは、青年会議所の方が日ごろ、どんな活動をされているのか等、あまり詳しく知らずにいました。
個人的に抱いていたイメージとしては 「いつも皆さん 元気で楽しそう」 という漠然としたもの。

昨日の打ち合わせの中で、その気持ちを伝え、今までどんな活動をされてきたのかを教えていただきました。

その年その年で 活動の内容は変わりますが、大きなかぼちゃを畑で一から育てて ハロウィンの時期に色んな施設に配ったり、長いロールケーキをつくり市民の方たちとギネス記録に挑戦したり。
今年は、市民文化祭一日目の会場でトリを飾った 「校歌発掘プロジェクト」を企画したり。

と、様々な企画をして ご活躍されていました。

一つ一つの企画に対する思いや これからも市民の皆さんに楽しんでもらえる事を沢山していきたい。というお話を聞かせていただき、「うわぁ! すごいなぁ!」 と ワクワクな気持ちでいっぱいになりました(^^)

クリスマス会も とっても楽しみです。
ものづくりを させていただける場があることに、感謝です!