2012年10月12日金曜日

ゆっくりと まったりと

ものづくり仲間の RIVER LEATHERさんのブログに度々登場する
スタバ(^^)

私の住む近くに スタバは 無いが、先日 急に思い立って
旭川に行った時に スタバに寄った。

スコーンも一緒にいただく。

RIVERさんは、ここで よく妄想をしてまったりと過ごすのが好きだそう。

その気持ちが、よーくわかった。

特にアレコレ考えずにボーっとしていると、無意識にいろんな事が頭の中を
グルグルと駆け巡る。(結局 アレコレと考えてしまっている)

今は 一か月後、半年後、一年後の自分を想像するよりも、
明日の自分を想像する方が楽しくて、「一体どんな1日になるだろう」
と、思うとワクワクする。

決していいことばかりではないのかもしれない。
けど、いつも 「ものづくり」 が隣りにいてくれれば きっとずっと幸せなんだろう。

ものづくりを通して ありがとうや 楽しいを、これからも伝えていきたいな。
と、思いながら まったりと過ごした スタバ。