2012年10月28日日曜日

生涯学習 いってみよう!やってみよう!

昨日の出来事になってしまいましたが、生涯学習 「いってみよう!やってみよう!」の
お手伝いに参加してきました(^^)
開始早々、沢山の人!!
私がお手伝いをさせていただいたのは、絵手紙ブースです♪
まずは、半紙と筆を使い、線を書く練習。

筆の使い方に慣れたところで、今度は本番です。
真っ白いうちわに 思い思いの絵を描いていきます。
とっても、真剣!!!
 
秋にちなんで、落ち葉を描いたり、みなさん個性溢れるうちわを作って下さいました(^^)
他にもスライムつくりや、日曜大工体験、俳句、編み物体験 などなど
限られた時間内で全部制覇出来た人はいるのかな?
 
ポップコーンや綿あめもありましたよ~。
 
そして、新聞記者体験も!!
実際に参加された方の新聞が並べられていますよ(^^)
 
今日は 砂川市民文化祭最終日です。
10:00~16:00
小6以下のお子様には お菓子がもらえますので気楽にいらしてくださいね♪
場所は砂川市公民館ですよ~。

森さんのブログも合わせてご覧ください(^^)