2012年10月26日金曜日

おもてなし紅茶文化普及委員会

今日(昨日になってしまいました)は チームスイートのメンバーが集まり 紅茶の淹れ方の
練習日でした。
 
 前回Y’s teaの根本さんに教えていただいた事を思い出しながら
黙々と紅茶を淹れ、皆で試飲し合います
 やはり、淹れた人によって、味わいが全然違うんです。
味だけではなく、香りも違うんです。
 
「より美味しい紅茶を淹れて おもてなしをする」
皆さん 同じ目標を持っているので とっても居心地の良い雰囲気なのです(^^)
 
そして、今日は紅茶の練習が終わった後に スペシャルなゲストが登場!!
 
竹内バレエスタジオの竹内大祐さん・久美子さんにお越しいただきました。
紅茶を飲みながらお2人が出演しているバレエをDVDで鑑賞しました。
 
お2人の経歴を簡単に紹介しますと。。。

竹内大祐氏
砂川市出身。 
英国ロイヤルバレエスクールを首席で卒業。
米国ピッツバークバレエシアターに10年間在籍。
トップ階級であるプリシンバルダンサーとして古典作品に数多く主演。

竹内久美子氏
東京都出身。
英国ロイヤルバレエスクールを卒業。
米国ピッツバークバレエシアターに7年間在籍。

トップ階級であるプリシンバルダンサーとして数多くの作品に主演。

という、ものすごい経歴の持ち主のお2人です。
現在は、ゆうなどでバレエスタジオを開催し、砂川や近隣の大人・子供問わずたくさんの方にバレエを教えているのだそうです(^^)
 
竹内ご夫妻、お会いしたのは 初めてでしたが、とーっても優しくて温かいお二人。
素敵なお話も ありがとうございました♪
前回の様子はこちら
 

前回の様子はこちら